web漫画家やしろあずきのババァの日常

web漫画家、やしろあずきの母が日常を綴ります

2019年05月

西多摩郡檜原村にある、天光寺晴れ渡る空、淀みなく澄んだ空気鳥のさえずり、木漏れ日、木々の香り、苔むす森と、癒し系の想像で、頭を満杯にしていったババァ。途中で何度も、前を歩く息子の白装束の帯につかまって、登った山道。息子に助けてもらったのは、マイクラの世界 ... 続きを読む
S__7127121


S__7127122


S__7127123


S__7127124

S__7127125

西多摩郡檜原村にある、天光寺
晴れ渡る空、淀みなく澄んだ空気

S__7127130


S__7127131


S__7127132

鳥のさえずり、木漏れ日、木々の香り、苔むす森と、癒し系の想像で、頭を満杯にしていったババァ。

途中で何度も、前を歩く息子の白装束の帯につかまって、登った山道。

息子に助けてもらったのは、マイクラの世界で水の中に落っこちて、出れなくなり、助けてもらった時以来の事だ。

S__7127134

S__7127137

S__7127138

S__7127139

とうとう、滝を見つけた!
水温は、12度、ライブドアのプロデューサー氏は、お母さんはやめたほうがいい!と何度も止めたけれど、
ここまで来てやめるババァではないのは、ご承知の通り!!

七分間、真言を唱えながらの滝行。
どうせやるなら先にとババァ手を挙げた。

山の神様、水の神様にお祈りをして、入り方の説明を聞いたけれど
頭に水をかぶった瞬間、なにやら叫んで、全て吹っ飛んだババァ!

頭から滝に突っ込み、頭痛に襲われ
1分ともたなかった。
こんなはずじゃなかったババァ、、

S__7127141

頭は痛いが、身体が軽くなったババァは、小さな青いテントの中で、着替えるのだが、これが大変だった!

水でくっついたTシャツやスパッツの、なんと脱げないことか、、、
その間にも、息子の真言を唱える声が聞こえてくる。

早く応援しなければと、焦ったのなんの、、

S__7127144


S__7127145


そして息子。
無駄に通るいい声で真言を唱えながら、約八分間、しっかりと滝行をこなした!

終えて出てくるなり、笑顔で「俺、
ずっと続けていられそうだ!」と余裕の息子。
頭に来るが、あっぱれだ!

こんなに無心になれた事って、この頃無かったし、何も考えない時間なんて、何年ぶりかなぁーと本当に清々しい顔をしていた。

僧侶の聖覚様も、彼はとてもパワーがあるので、たまに放電が必要と仰っていた。

心の記憶に深く残る、素晴らしい企画に参加し、そして何よりババァ、無事に帰れて本当に良かった。

たとえババァがボケたとしても、この滝行の思い出は、絶対に忘れないと思う。
ありがとうございました。

最後に森の中で見つけた、小人を撮ることができたので、皆さんにお見せします。

S__7127148


今では、考えられない事だと思いますが、ババァが20代の頃は、こんなに緩かったんですね。なにも言われず、運転していたら、ミラーを見て、櫛で丁寧に髪をとかしながら「僕たちこれから、テレビ出るから〜」と嬉しそうな指導員!マイクを持った女性に、何を聞かれたかは全く ... 続きを読む
S__7069724

今では、考えられない事だと思いますが、ババァが20代の頃は、こんなに緩かったんですね。

なにも言われず、運転していたら、
ミラーを見て、櫛で丁寧に髪をとか
しながら「僕たちこれから、テレビ出るから〜」と嬉しそうな指導員!

マイクを持った女性に、何を聞かれたかは全く覚えていないけれど、
最後に「気をつけて行ってらっしゃーい!さあ 上手く発進出来るでしょうか」と言うような事を言われたのは、カチッときたから、ハッキリ覚えている。

嫌な予感はしていたけれど、仕事に着くと、その番組は人気があったらしく、みんなが見ていた。

部長、課長、次長etc.   大阪弁で
「よう!見たでー!上手く運転しとったやないか!」

ババァは、その日、自分のデザインしたニットのワンピースを着ていたので、「自分のデザインした服着とって、宣伝せなあかんやろ!」(そんな事出来るわけないやろが、、、)
「朝  早う起きて、仕事中寝たらあかんでー」と、笑いながらど突かれた!

その後、仕事中寝る事もなく、無事
試験に合格した。

S__7069726

まず下のズボンのようになっている紫の脚の部分をはいたら、次にしたの足の部分を履く。長靴の中には、ちゃんと白のクロックスのサンダルが付いていて、それを履くようになっている。そしていよいよババァを被り、最後に手を通す。周りを見る👀ところは、もふもふ頭と額の境 ... 続きを読む
E6827E07-5AC1-434E-BA46-BBC498390718
D9664466-DB5D-4384-8BEB-2CDEFC39009A
99097F85-0E7E-419D-8064-57E32EF485A1
まず下のズボンのようになっている紫の脚の部分をはいたら、次にしたの足の部分を履く。長靴の中には、ちゃんと白のクロックスのサンダルが付いていて、それを履くようになっている。そしていよいよババァを被り、最後に手を通す。

周りを見る👀ところは、もふもふ頭と額の境目がネットになっていて
とても外が、よく見えるようになっている。

 4人のボランティアの女性が交代で時間を決めて、紫ババァの中に入っていました。ババァが交代する時、前の女性は汗びっしょり💦

本当にお疲れ様でした。
皆さん、とっても美人さんでビックリ!!


87FF3DC6-5C5C-444E-A1B1-C96C8838B0AA

2AEEF83D-4E59-4FCF-8E03-8E05CEAFC2BC


E941FB37-075B-4F9F-8C25-4F79F08E8D0E

仮面ライダーを作った人に依頼し、70万円と聞いて、これはコケて、傷でも付けたらヤバイぞ!とかなりビビったババァ...
この軽さと動きの良さは、ふなっしーに対抗できると思った!

DA06760F-4400-4FAC-B6BD-16E3EFC92038

当日は母の日。
息子から、お洒落なカーネーションを貰いました。

ムラサキババァとただのババァと一緒に、しっかり受け取った。

 トイレに行ったババァ、手を洗っていたら、背広の男の人が入って来たのがちらっと横に見えて、ババァはどうしよう、、と本気で焦った。

その人は、男装のコスプレをした女子だった!

そう、ここは、池袋サンシャインシティ!「アコスタ」コスプレのイベント会場のトイレだった。

FF2CADF3-6FCF-401B-82D5-2E96E92C84E1



 



洗濯バサミも付けたら最高!リュックを背負った、カラーコーンババァの筋トレグッズや、孫の手も、こんなにスッキリ!ちょっとお洒落な、カラーコーンでもね、何にもしなくても、こんなにお洒落なんです。自分で買うのは、ちょっと気が引ける。送ってくれて、ありがとう。お ... 続きを読む
1


2


3

洗濯バサミも付けたら最高!
リュックを背負った、カラーコーン

4

ババァの筋トレグッズや、孫の手も、こんなにスッキリ!

5


6

ちょっとお洒落な、カラーコーン

7

でもね、何にもしなくても、こんなにお洒落なんです。

自分で買うのは、ちょっと気が引ける。
送ってくれて、ありがとう。





お返しにご期待ください。





-----------------------------------------------------------------------
皆様からのコメント、いつも読むたびに、心が温かくなって、本当に励みになっています。何度も何度も読み返しては、ウルッときたり、デレ〜ッと照れたりしています。
感謝しかありません。本当に有難うございます。

在胎 37週5日、体重2420g看護師さんが、描いてくれました。初めて履いた靴下、ちっちゃいなぁ!主人が、お見舞いに来る時は、仕事の帰りで背広をバシッと着て、素晴らしく香りのする花束を持ってくるので(香りはダメよね!)いつからかババァは、あの人の愛人ではないかとい ... 続きを読む
1


2

在胎 37週5日、体重2420g


3

看護師さんが、描いてくれました。
初めて履いた靴下、ちっちゃいなぁ!

主人が、お見舞いに来る時は、仕事の帰りで背広をバシッと着て、素晴らしく香りのする
花束を持ってくるので(香りはダメよね!)いつからかババァは、あの人の愛人ではないかという
噂が蔓延した。懐かしい思い出!


4

息子が30歳の誕生日を迎えても、あのように跳んで、ブレて、無駄に声だけいいのは
ババァが入院している時にずっとしていた点滴の何かの副作用だと
今でも、思っている。


息子のブログ→http://yashiroazuki.blog.jp/

ババァになると あめとか何かしらバッグの中に入っていると言うけれどババァもその1人。金平糖は必ず、あとの3つはどれかしら必ず入っています。(アポロチョコはカラーコーンが脚光を浴びるずっとずっと前から、ババァのバッグに入っていました)三崎港です。赤い鳥居は、 ... 続きを読む
1


2


3

ババァになると あめとか何かしらバッグの中に入っていると言うけれど
ババァもその1人。
金平糖は必ず、あとの3つはどれかしら必ず入っています。
(アポロチョコはカラーコーンが脚光を浴びるずっとずっと前から、ババァのバッグに入っていました)


4


5


6


7

三崎港です。赤い鳥居は、海の中にいる龍神様を祀っているそうです。

8

9


10

潮風を浴びて 年季の入った家々を猫と一緒に歩き
まぐろまんぷく券を使っておいしいまぐろ海鮮丼をいただく。


11

海南神社
強い風に、元気いっぱいにはためく 鯉のぼり


12

強風に疲れて 飛び込んだ昭和の香りバリバリの喫茶店。
サイフォン珈琲で至福の1杯と、至福のひと時。

S__6823961

「うらりマルシェ」で新鮮な野菜。大根も春キャベツも買いたかったけれど
肩の痛いババァはここまで。

13

ババァ ガンバッテ 夕飯 ツクッタ
上のお皿は 左からニンジンの葉っぱとじゃこのふりかけ
ニンジンといり卵の炒め物
ラディッシュのお漬物
スイスチャードとラディッシュのサラダ デス


14

みさきおもいで券 で貰ったおいしいドーナツ2個とトートバックのおみやげ

ババァは家に帰って ペロリと2個平らげた


15

三崎口駅の前にいた 猫
この子の前足と胸の柄の入り方がなんとも言えず 素敵です

1歳のお誕生日 そして、お父さんと一緒幼稚園の中にある教会で 入園式ババァの服の肩パッドの 盛り上がりがスゴイ!世はバブル!小学校の入学式と、卒業式この後、息子は長い長い黒歴史と突入し よって写真も 見当たらず・・・・・・現在に至る。令和のババァも 翔びま ... 続きを読む
1


2


3
1歳のお誕生日 そして、お父さんと一緒


4
幼稚園の中にある教会で 入園式
ババァの服の肩パッドの 盛り上がりがスゴイ!世はバブル!

5

6

小学校の入学式と、卒業式

この後、息子は長い長い黒歴史と
突入し よって写真も 見当たらず・・・・・・

7

現在に至る。


8

令和のババァも 翔びます!!翔びます!!