1S__7299082

とても思い出に残っている事。

息子、幼稚園の時、父の日に「お父さんと遊ぼう」という事で、園庭で小さな運動会があった。

その時、子供とあまり遊ぶ事のなかった主人が、息子とハッチャキになって、全ての競技で大活躍をし、こんなに笑顔で自慢げな主人、そして
本当に嬉しそうな息子。

ババァは、見ていて幸せだった。

そしてもう一つ
息子の友達のお母さんから、電話がかかってきた。聞くと心配そうな声で、「今  うちの息子が、たっちゃんが、知らない叔父さんと手をつないで、公園に入って行ったって言ってるんだけれど、大丈夫?」と。

ババァ「あぁ  それうちの旦那だから、大丈夫!」
「えぇ!やだぁ〜」

まあ、一度も会ったことないし、割とアクの強い、悪役系の顔してるから、仕方ない。

ババァは、ゲッラゲラ笑った。

息子は、今でも何か思い悩んだりした時「親父だったらなんて言うかなぁ、もっと仕事の事で、話がしたかったなぁ」と言う。

息子が、中二病真っ只中の時、主人は空の上で、どう思って見ていたのかな。

とりあえず、皆んな元気にやっています。守ってくれて、ありがとう。




4


5

主人の故郷、北海道にて
後ろに写っているのは、カラーコーン?